毒妻ぶろぐ。

3歳&0歳の男の子+3人目妊娠中/無理せん節約研究中♡子供おっても美容も手を抜きません!!

産後のシミ予防!肌美精の美容液を試してみます。

出産して19日になりました。ホルモンの変化が落ち着いたようで、悪露も少なくなり少しずつ元気が出て来ました。ここで産後のシミ予防対策を紹介したいと思います。

 

 

私が上の子を出産した時、半年ほど経った頃に衝撃を受けたことがいくつかあります。

 その中でもダメージを受けたものといえば、

 

 

シミ!!!

 

 

細かいシミが沢山出来てしまっていました。まだ20歳ほやほやの時ですし、これはどうしたらいいものかと衝撃を受けました。

 

 

それも右側の数が多い。

 

 

おそらく車を運転するので、日光がよく当たっていたのだと思います。

 

右側

 

f:id:dokutsuma:20191017133510j:image

 

左側

 

f:id:dokutsuma:20191017133503j:image

 

 

鼻周り

 

f:id:dokutsuma:20191017133105j:image

 

左側はシミというより、思春期の頃のニキビ跡の方が多い。。そしてタルミも出て来てます。。泣

 

 

出産を境にシミが増えるのは良くあることだそう。

 

 

妊娠するとメラニンの生成が盛んになるから、乳首やお股の色も濃くなったりします。

 

またホルモンの変化も凄まじく、産後は忙しくてケアも疎かになりがち。

 

気づいた頃には、、、というやつです。

 

 

私は上の子の時に痛い目を見たので、今回は気合を入れてケアをしていこうと思ってます!!これ以上増えたくない。

 

 

 

もともと色白では無いし、焼けやすい体質なので色白になりたい!!

 

 

 

 

その為に購入したのがこちら〜

 

 

f:id:dokutsuma:20191017125221j:image

 

肌美精の美容液です。

 

 

トラネキサム酸

高純度ビタミンC

 

 

 

が配合されている上に、値段も安くて続けやすいと思って購入してみました。

 

 

 

昨日から塗り始めたので効果はまだ分かりませんが、また報告したいと思います。

 

 

もちろん冬も日焼け止め必須です!!