毒妻ぶろぐ。

3歳&0歳の男の子+3人目妊娠中/無理せん節約研究中♡子供おっても美容も手を抜きません!!

新生児の唸り声と魔の3週目について

 

お久しぶりです、なかなかブログを書く時間を確保する余裕が無くミ(ノ_ _)ノ

 

久しぶりの更新です。

 

うちのおチビさん、魔の3週目に入りました〜!!!

 

魔の3週目とは

 

 

*ミルク飲んでも寝ない

*機嫌があまり良くない

*とにかく泣く

 

 

確実な理由は判明してないみたいですが、お腹の外に出てきたことに気がついて不安になる説があるようです。

 

 

それと同時に唸ることが多くなり、最初はガスが溜まってるのかと思って浣腸してみたり、念入りにげっぷさせたりなど

 

試行錯誤しましたが、

 

 

ブリブリ出まくっても唸っとる

 

 

なので放置することにしました。私はこういうところは図太いです。

 

 

唸ることはガスやお腹が苦しい時にすることもあるみたいですが、成長している時にもよく起こるようですし神経質になるのはあまり良くない!と開き直ります。

 

 

新生児の成長は目まぐるしいですから、まあ唸りたくもなるでしょう。

 

 

 

ちなみに産後のマタニティブルーも今のところ治りました。産後は不安定になりがちということを身をもって知りました。

 

 

それではまた更新します!