毒妻ぶろぐ。

3歳&0歳の男の子+3人目妊娠中/無理せん節約研究中♡子供おっても美容も手を抜きません!!

妊娠中の情緒不安定・イライラしたらまず落ち着こう。

 

毒妻ちゃんです〜

 

 

しっかし旦那とのこの2人目の温度差は何?!名前とかも全然考えてないみたい。

 

 

でも男の人って、赤ちゃんが出てくるまで実感って無いらしくて、仕方のない事らしいけど。それでもってやっぱり思ってしまうよね〜

 

 

 

検診行ったよーって言うと、どうやった?って返事はあるものの、今ひとつ実感のできてないような反応。

 

エコー写真も数えるくらいしか見てないのでは?

 

 

 

明後日から産後までは実家に帰る予定なんやけど

 

うちの実家は住んでるところから大体30分くらいの距離。そんなに離れてなくて、1人目の時はうちの実家に旦那と3ヶ月くらい帰ってたかな?しかし今回は違うようで。

 

 

うちの実家の母親と姉がモンスターすぎて

旦那が滅茶滅茶嫌いなんよね。

 

 

確かに私もはぁ?ってなることも多い。

 

 

何回も帰る日取りについて相談したのに、ギリギリになって「もう少し先にしてほしい」と言い出したり。

 

 

やけど嫌いでも、顔は出して欲しいし妊娠期間で色々心配させられた?から極力離れるのは嫌やし。

 

でも今日いきなしあんまり行かないと言い出し。

 

 

ちびと私放置かい、おいおい。誰の子ども産むんですかね。

 

今日も休みやけどずっと携帯。気づいたら寝てる。

 

 

一体私はあなたにとって何なのだ。たまにそういうときに思ってしまう。

 

 

仕事終わったら直帰してくれ、結婚記念日とかもちゃんと祝うし基本仲良く出来てるけど、最近たまに距離感がわからへんくなるんよね。

 

妊娠するまでこんなこと考えたこと無かったから、やっぱホルモンのせいやと思う。

 

 

 

1人目の時はデキ婚で2人とも結婚したてっていうのもあり、関係の事は気にならへんかったけど

 

4年経って冷静に見るようになった感じかな?

 

付き合ってるときも4年目ってこういう感じやったから、、私らにとって4年は波なのか?

 

 

 

でも妊娠してるときって何かしらの

悩み事を強烈に悩んでしまう自分になる。

 

 

1人目の時はお化けが異常に怖くなった。

今から考えたらほんまに笑えるくらいに。

 

 

もともとお化け苦手過ぎて怖がりやったけど

それがものすごい悪化した感じで。

 

 

 

情緒不安定になる人って多いけど、まずは自分が今は不安定になるという事を自覚しておくことって大切やなって思う。

 

 

妊娠中は本間に不安になったり些細なことが気になったりするし、体型の変化もあったり仕事をセーブし引きこもりになりがちにもなる。

 

 

 

確かに私も悩むこと多いけど、今は妊娠してるから正常ではないって事を念頭に置いて考えられる。

 

やからとりあえず産むまでは色々気になっても極力耐えるようにしてる。

 

 

産んで冷静になってから関係の修復が不可能な状態は避けたい。

 

男の人は何も変わらないから、いきなり変わった嫁さんをみててストレスも多いに決まってる。

 

 

 

夫婦って結局近いようでも他人。

 

 

お互いに知らん苦労もストレスもある。

 

 

 

自分ばっかり大変では無いって頭で分かってるから、ギャーギャー言わんように私は心してるつもりです。

 

 

 

旦那が私にとって大切なのはわかってるから。

 

 

そんなことがあった一日でした。