毒妻ぶろぐ。

3歳&0歳の男の子+3人目妊娠中/無理せん節約研究中♡子供おっても美容も手を抜きません!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児の唸り声と魔の3週目について

お久しぶりです、なかなかブログを書く時間を確保する余裕が無くミ(ノ_ _)ノ 久しぶりの更新です。 うちのおチビさん、魔の3週目に入りました〜!!! 魔の3週目とは *ミルク飲んでも寝ない *機嫌があまり良くない *とにかく泣く 確実な理由は判明してない…

産後のシミ予防!肌美精の美容液を試してみます。

出産して19日になりました。ホルモンの変化が落ち着いたようで、悪露も少なくなり少しずつ元気が出て来ました。ここで産後のシミ予防対策を紹介したいと思います。 私が上の子を出産した時、半年ほど経った頃に衝撃を受けたことがいくつかあります。 その中…

魔の3週目に近付いて来たようです。

生後17日目、もうすぐ魔の3週目に入ってきました。この頃になると、赤ちゃんがお腹の外に出たことに気が付き、何をしても泣き止まなくなる事があるらしいです。 うちの息子も近づくにつれて、ミルクをあげてもすぐに起きて泣きだす事が増えてきました。日中…

レバー状の悪露が大量に…産後1週間

1人目とは全然違う経過で、いわゆる 産後の肥立ちが悪い というやつでした!泣 今現在、出産から2週間。ここまで大変でした。 退院した日から、頭痛が酷くて動くのも大変でヘロヘロになっていた矢先 レバー状の塊が!! 微熱もあり、産院を訪ねてみると 子宮…

産後5日目になりました〜産後からの記録〜

産後1日目 後陣痛が痛い、、、!1人目には無かった痛みが襲ってまいりました。寝る前になると片側のみが引き連れたように痛くなったので触ってみると、子宮の左右の大きさが少し違う。 片側の方だけ遅れており、その加減か?とりあえず鎮痛剤を飲んで寝まし…