毒妻ぶろぐ。

3歳&0歳の男の子+3人目妊娠中/無理せん節約研究中♡子供おっても美容も手を抜きません!!

39週3日、産まれました♡

 

検診の時に内診グリグリをしてもらってから、母親とショッピングモールへ。その時点で若干痛い気がする、、と思いながらも腹ごしらえ。

 

 

気付いたら張りが5分間隔、母親に言うと即病院へ逆戻り。私的にはまだまだな気がしてたんですが、病院まで時間がかかるのでしぶしぶ戻りました。

 

旦那さんにも来てもらって、内診すると子宮口は2センチ。朝までには産まれるかな?と言われ入院。

 

 

そのあと張りは続くものの一旦遠ざかってしまって、助産師さんが張りに合わせて手で赤ちゃんを誘導してくれました。

 

 

その甲斐あって陣痛が進んでいき、そのまま夜中の1時に出産!!

 

 

 

とにかく叫び過ぎて、気が狂う所でした。旦那さんがいきみのがしの時にテニスボールで押さえてくれて、とても助かりました。

 

 

いきみだしてからは早くて20分かからないくらいで出てきてくれました。

 

 

ただ呼吸が安定しない一過性多呼吸で、保育器に一日入ってしまい。先程出てきてお部屋に来てくれました。

 

 

久しぶりの赤ちゃんめっちゃ可愛い

 

これからよろしくね。