毒妻ぶろぐ。

3歳&0歳の男の子+3人目妊娠中/無理せん節約研究中♡子供おっても美容も手を抜きません!!

2ヶ月、3ヶ月目の様子。赤ちゃんの睡眠時間について

 

お久しぶりです。うちのボンちゃんは3ヶ月に突入いたしました✴︎上の子もいるので、なかなかペースを掴むことが難しく更新が途絶えておりました。最近は産後すぐに比べて余裕が出てきましたので、更新をしていこうと思います。

 

f:id:dokutsuma:20200103180624j:image

 

 

まだまだブログを始めて間もないので、誰も見てへんやろ〜と三日坊主がひょっこり顔を出しておりました。笑

 

 

2ヶ月目、3ヶ月目頃の様子や変化を忘れないうちに書き留めておこうとおもいます♡

 

 

2ヶ月目

 

♡体重

6〜7キロ

 

♡ミルク量

160ml

1日7〜8回

 

 

3ヶ月目

 

♡体重

7kg〜現在進行形

 

♡ミルク量

180.200ml

1日7〜回

 

 

2ヶ月になってから夜12時ごろに寝付いて朝の6時、稀に4時ごろに泣くというペースになってきました。寝るときは7.8時まで寝たりもします。

 

赤ちゃんの睡眠サイクルは2ヶ月目から落ち着いてくる子が多いようで、うちもそのペースに落ち着きました。

 

1日だけ何故か置くと泣く日がありましたが、次の日からまたこのサイクルに戻りました。

 

 

赤ちゃんは成長するときに泣く事が多いようです。すごいペースで増えていく体重や身体の変化にびっくりするのかな?と思ってます。

 

 

睡眠サイクルが落ち着いたので、私も段々とゆっくり寝れる日が多くなってありがたいです。

 

 

お風呂も1ヶ月を超えてからは湯船でいっしょに入ってます。

 

 

産んだ当初はなかなか睡眠サイクルが落ち着かない事が多いですが、段々とマシになるのでその子のペースで育てて行きたいですね。

 

 

ちなみに私は寝させる前くらいに泣いてなくても小腹満たしにミルクをあげてます←悪

 

 

育児はゆるーく行きましょう。